インデックス>MIDI

MIDI

ショートカットとか。

  1. 説明とか
  2. カプコン
  3. ケムコ
  4. コナミ
  5. サンソフト
  6. テクノスジャパン
  7. 任天堂New!
  8. バンプレスト

説明とか

 Silenceとフィオナ戦闘曲以外のOggファイルをエンコードし直した物に交換しました。(05/10/02)

カプコン

天地を喰らう

戦闘1(雑魚戦) Phase 1.11 03/10/26

 知り合いがやってたのを観ていてやりたくなったので引っ張り出しちゃいました。

ケムコ

Phalanx

DeepCore - Blue Lightning Style - Phase 1.01 05/02/20 // Ogg版

 原曲拡張系。一言で表せば『セガサターン版ThunderPhalanx 〜Decide in the eyes〜』。

コナミ

がんばれゴエモンきらきら道中 〜僕がダンサーになった理由〜

クバーサタワー Pahse 1.11 03/10/26

 原曲寄り? ちゃぶ台がっしゃーん!のステージその2だったかな。ゲ、ゲートスネア鳴らしてぇ(´Д`;)……

サンソフト

へべれけ

けっせん Phase 1.01 03/05/01

 原曲寄り? ドラムがイトケン風なんですよ、この曲。

The Decisive Battle Phase 1.01 03/05/01

 ピコピコ鳴らしたらいい感じになったもんだから調子に乗って(略)

テクノスジャパン

熱血シリーズ

爆熱激闘伝説 Phase 1.00 04/11/14 // Ogg版

 アレンジ物。タイトルの通り熱血格闘伝説をメインに据えた熱血シリーズメドレーです。

ダウンタウン熱血物語

バトル・VSダブルドラゴン Phase 1.11 03/08/10

 熱血版:原曲=9:1といった感じでしょうか。毒ソロ、ゲートスネア、ブラスにディストーションギター。兎に角騒がしいですよ?

熱血格闘伝説

ある日の放課後 Phase 1.01 03/05/01

 ラブレターを受け取る(笑)シーンの曲です。受け取る前と後では音がちょっと違うんですけど、こいつはハイブリッド版。

ステージ1 Phase 1.01 03/05/01

 「やまいし&じんない」のテーマ(w。一応処女作と成ります。兎に角アルトサックス萌えで突っ走っちゃいました。Power Guitarが鳴らないと話になりません。

ステージ2 Phase 1.01 04/10/27 // Ogg版

 原曲破壊系。ステージシリーズ最終章はぐだぐだアレンジ。“くにお”らしさが微塵も残ってないのは仕様です。テクノとか云われても困る、私は爆裂畑の人間だ。

ステージ3 Phase 1.10 04/04/08 // Ogg版

 原曲拡張系。半年振りのリリース。なんだかF-ZERO GXっぽい(偏見)アレンジ。

ステージ4 Phase 1.02 03/10/26

 地雷→Explosion。安直ですね。制作時期は後の方なので、こじゃれた事してみましたって感じ。55チューバだったり55ストリングスだったり。ドラムにも力入れてるし。

ステージ5 Phase 1.01 03/05/01

 数えで2つ目だったと思います。ステージ1もそうですが、セミアレンジのイメージが完全に出来ていたのでその辺の作業は特に困らなかったと。

ステージ6 Phase 1.01 03/05/01

 TR909使いたかったんだよ!というわけで似非ユーロテクノ。ピコピコ致しません。その代わりオケヒが鳴りまくってるのですよ。

 yasuoku氏がBMS化してくださいました。

ステージ7 Phase 1.01 03/05/01

 アレンジネタが尽きた時期の物ですね。安直、手抜き、音源依存の3拍子が揃った傑作(w。バトル・ナイトブレイザー風のスネア16連打がしたかったんだよぅ……

バトル・VSダブルタイガー Phase 1.01 03/05/01

 格闘伝説の曲の殆どがABCBと云う構成なんですが、この曲でそれは気に喰わないのでDとEを引っ張ってきちゃいましたよ。ABCBDABCBD'Eってな感じ。

勝利者達 Phase 1.00 04/01/01

 なんかしら付け加えて完成させようと思って早半年。せっかく入力したのにお蔵入りはどうかと思い公開に踏み切った次第で。

任天堂

F-ZERO

BigBlue - More Distortion Style - Phase 1.60 04/12/29 // Remix版(Ogg) Phase 1.60ex3 05/06/18

 原曲拡張系。F-ZERO屈指の名曲、BigBlueの爆裂風アレンジです。x = (SFC + X + GX + SSBDX + SSH) / 10 って感じの仕上がりで、ベースはSFCです。へなちょこギターが炸裂したりするかもしれませんね。Remix版がメインです。

BigBlue - Pretend FC Style - Phase 1.00 03/10/26

 でもやっぱりF-ZEROはファミコン版が最高だね。(※フィクションですよ?)

Silence - Noisy Mobs Style - Phase 1.01 04/10/22 // Ogg版

 原曲拡張系。Silenceのメタルアレンジです。アレンジとしてはBigBlueより良い出来に仕上がってると思います。XのSilenceでもあるアレを混ぜてみました。

星のカービィ スーパーデラックス

惑星アクアリス Phase 1.00 04/01/01 // Ogg版

 星のカービィ史上、いやスーパーファミコン史上最高傑作『星のカービィスーパーデラックス』から惑星アクアリス及びメタナイトの逆襲Stage2のBGMです。

星のカービィ 夢の泉の物語

VS NightmareWizard Phase 1.00 04/01/24

 ナイトメアウィザード戦の爆裂風アレンジで御座い。夢の泉DX版では消えた(?)Boss Battleをぶち込んでみたり。

星のカービィ3

海ステージ - Seaside Legends - Phase 1.00 05/10/02 // Ogg版 05/10/02

 原曲拡張系。発売日になけなしの金で買って('A`)ウボァーになった覚えが有ります。スーパーデラックスがどれだけ良ゲーだったか再確認。まぁ、曲は別、だが。

バンプレスト

スーパーロボット大戦R

フィオナ戦闘曲 Phase 2.30 05/06/18 // Ogg版

 人前に晒して恥ずかしくない程度にはなったと思います。ただこの似非ユーロテクノが戦闘画面に合うかというと微妙なわけでして。TR909を使用してるのでSC-88Pro互換機専用。

フィオナ戦闘曲(通常版) Phase 1.01 03/05/02

 劣化物。シンプルにGMで。

▲ページのトップへ

© eod 2000-2005, E-Mail:webmaster@yenee.sakura.ne.jp